準備中(その5) 第一話完成?

sa_blog_20120128a
 オリジナル小説の第一話がとりあえず完成しました。が、ヒロインを出し損ねてしまいました。

 ‥‥ので、ヒロインを序盤から登場させるように修正中です。このまま公開しようかとも思いましたが、ヒロインが登場しないのはやっぱりさびしい! 第一話はもともと淡々とした内容だったので、結果的にヒロインを登場させるのが正解だったかな、と思います。うーん、なかなか完成しない。

 まてよ。他にも何か忘れてるような‥‥ってまだタイトルが未定ですがな。

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

準備中(その4) 3人目のキャラクター

sa_blog_20120125a.jpg
 製作中のオリジナル小説の登場人物の一人、主人公の友人です。熱血系の主人公に対し、このキャラは冷静に動くタイプ。でも、ちょっとチャラい。

 もしかしたら、少し髪型を変えるかも。まだ仮想空間で分身となるアバター・キャラができてません。うーん、イメージが沸かないなあ。

 小説本編のほうは、そろそろ第一話が完成しそう。我ながら遅筆すぎます。

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

久々に描いてみた

sa_blog_20120121a.jpg
 なんとなくオリジナルマンガ「プリンスだけど姫?!」の主人公「ティラ」を描いてみました。ティラを描くのはすごく久々。

 「IllustStudio」で描いたんですが、「レイヤースタイル」の「ドロップシャドウ」のためにだけ「Photoshop Elemnts」を使ってます。

 本編は一応、1話で完結してるんですが、いつか続きを描きたいですね。他に描きたいものがたくさんあるんでいつの日になるやら‥‥ですが。

IllustStudio パッケージ版

新品価格
¥5,355から
(2011/11/18 23:42時点)


テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

準備中(その3) 微速前進

sa_blog_20120112a.jpg
 小説のほうは一歩進んで二歩下がるというか、書いては修正の繰り返しで亀のようにゆっくり進行中です。なんとか今月中には第一話を公開したい。

 そして、いつものことですがタイトルが決まりません。そろそろ決めないと本文ができても公開できない‥‥。

 このイラストはヒロインのアバター。キーック! という感じです。

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

オレンジのペン先

sa_blog_20120107_0a.jpg

sa_blog_20120107_1a.jpg

 前回の画像で手に持ってるペンの芯がオレンジ色ですが、塗り間違いじゃありません。

 今使ってるワコムの「FAVO」というタブレット用のペンなんですが、純正の替え芯が高いんで、安価な材料で自作してるからです。

 実際は自作というほど大げさなものではなく、近所のスーパーで購入した15本/¥100ぐらいのピックの邪魔な部分を切って、ヤスリで形を整えて完成なんですけどね。

 ただ、今回買ったものは長さと太さがぎりぎりだったので、短くなったり、削りすぎたりで、気持ちよく使えるのは数本に1本という感じ。画像は緑のピックですが、今使ってるのは何本か作ったうちで描き味が比較的よかったオレンジのものです。

 それはともかく、いまどき「FAVO」でマンガやイラスト描いてる人っているのかな?

2012年 始動!

sa_blog_20120105a.jpg

 今年こそ描くぞーっ!

 と毎年言ってるんですが、年末に振り返ると「イマイチだったなあ」‥‥の繰り返し。今年こそ負のループを断ち切る「新しい自分に変身だーっ!」という意気込みで描いてみました。

 今回も「IllustStudio」で描いてます。ちょっとプラズマっぽい線は「パターンブラシ」の「ヒビ割れ」を使ってみました。まあまあ良い感じになったと思います。辰年なんでプラズマを龍っぽくすれば良かったかな?

 ちなみに去年の意気込みは「今年こそマンガを描くのだっ!」だったんですが、一つも作品を公開できませんでした。今年はそんなことにならないようにしないと。‥‥あれ? よく見たら、なんか去年の正月と同じ服を着てるような( 去年の正月の絵 )‥‥ぜんぜん変身してないじゃん。

 ということで、今年も変わらずよろしくお願いします。

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

こっちも見てね
バナー
 佐々丸のサイトです。オリジナル漫画・イラストなどを公開中。


■CLIP STUDIO PAINT
 ペイントツールのスタンダード


■マンガ・イラスト系の登録サイト
WCRへ投票お願いします
「WCR」への投票お願いします。


■マンガ・イラスト系の個人サイト
別ウィンドウで開きます
STUDIO MACHINE

別ウィンドウで開きます
信州合体ナガノイザー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
オススメ
■ドスパラのクリエイター向けPC




■マウスコンピューターの
Adobe CS6動作確認モデル
マウスコンピューター/G-Tune

■パソコン工房のキャラクターPC
パソコン工房

■意外と安い Amazon

Wacom ペンタブレット シンプルタブレット Bamboo Pen CTL-470/K0

新品価格
¥6,608から
(2011/11/13 01:23時点)



■モニターはEIZOダイレクトで
EIZOダイレクト
検索フォーム
見に来てくれた人
プロフィール

佐々丸2

Author:佐々丸2
佐々丸のブログへようこそ。
ゆっくりしていってください。

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる