pixivブログが終了しました

sasamaru_blog_2012-0309a.jpg  旧ブログを公開していたpixivブログが2012年2月29日(水)をもって、サービスを終了しました。

 実は旧ブログのバックアップをうっかり忘れてたのですが、気がついたときにはもうブログの管理ページにアクセスできなくなってました。

 サービスの終了はずいぶん前から告知されていたので、さっさとバックアップしとけばよかった。画像はすべて、テキストも一部はデータが残ってるし、それほど記事も書いてないので被害は小さいけど、やっぱりもったいなかったなあ。

 ちなみにこのイラストはpixivブログを始めたときのもの(だったはず)。あれ? 製作日が「2009.4.26」ってことは、3年も前だったのか。


テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

「1.2.3.4」の日にオリジナル小説「ゲキトー」公開

sasamaru_blog_2012-0305a.jpg  2012.3.4(日)に、なんとかオリジナル小説「超電脳現実 ゲキトー<GEKITOH>」の第一話を公開しました。タイトルはとりあえず(仮)ですが、そのまま正式タイトルにしてしまうかも。 → オリジナル小説

 作品の内容は以前もちょっと書きましたが「仮想空間物」です。「仮想空間物」というと「MMORPG」というイメージですが、今回書いているのは「格闘ゲーム」を題材にしたものです。でも、RPGっぽい要素も少し入る予定。

 第一話は当初の予定より短くなってしまいました。主人公たちがゲーム空間に入るのは次回以降になりますが、第二話を公開できるのはちょっと先になるかも‥‥。本当は二、三話分ストックしてから公開すれば、定期的に公開しやすいと思ったんですが、いつになるかわからないので、できた分から公開することにしました。いやー、文章を書くのってホントに難しい。

 ‥‥「1.2.3.4」の日に公開したことにしてますが、実はサイトの更新作業中に3月5日になってしまったことは秘密です。


テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

こっちも見てね
バナー
 佐々丸のサイトです。オリジナル漫画・イラストなどを公開中。


■CLIP STUDIO PAINT
 ペイントツールのスタンダード


■マンガ・イラスト系の登録サイト
WCRへ投票お願いします
「WCR」への投票お願いします。


■マンガ・イラスト系の個人サイト
別ウィンドウで開きます
STUDIO MACHINE

別ウィンドウで開きます
信州合体ナガノイザー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
オススメ
■ドスパラのクリエイター向けPC




■マウスコンピューターの
Adobe CS6動作確認モデル
マウスコンピューター/G-Tune

■パソコン工房のキャラクターPC
パソコン工房

■意外と安い Amazon

Wacom ペンタブレット シンプルタブレット Bamboo Pen CTL-470/K0

新品価格
¥6,608から
(2011/11/13 01:23時点)



■モニターはEIZOダイレクトで
EIZOダイレクト
検索フォーム
見に来てくれた人
プロフィール

佐々丸2

Author:佐々丸2
佐々丸のブログへようこそ。
ゆっくりしていってください。

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる