今度は「めぞん一刻」缶

sasamaru_blog_2012-0530s.jpg
 「らんま1/2」缶を買った近所のスーパーで、今度は「めぞん一刻」缶を見つけました。画像は向きを変えて撮った2枚を合成したもの。2本買ったわけではありません。

 「らんま1/2」缶は烏龍と緑茶のブレンドでしたが、こっちは「一刻館の緑茶」だそうです。「一刻館の緑茶」って何‥‥?

 ちなみに現在アニメの「めぞん一刻」がTOKYO-MXで再放送中。なにか関係あるのかな? でも、絵柄は「らんま1/2」も「めぞん一刻」も原作の高橋留美子先生のイラストですね。そういえばTOKYO-MXでは「犬夜叉」も再放送中。ということは‥‥。

テーマ:懐かしいアニメ作品 - ジャンル:アニメ・コミック

「らんま1/2」缶?

sasamaru_blog_2012-0529a.jpg
 近所のスーパーで「らんま1/2」缶を見つけました。

 最近までTOKYO-MXでアニメの「らんま1/2」を再放送してたので、「懐かしい」って感じはないんですが、実は20年ぐらい前の作品なんですよね。なんで今頃‥‥?

 ちなみに烏龍と緑茶を1/2ずつブレンドしてるようです。お味は‥‥まだ飲んでません。なんだか勿体無くて。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

いまさらですが金環日食

sasamaru_blog_2012-0527a.jpg  もう一週間も経ってるのでいまさらですが、金環日食を見ました。

 観察グラスは買わなかったんですが、せっかくの機会なのでちょっと早起きしてみたところ、あいにくの曇り空。でも、うっすら雲に透けたおかげで、観察グラス無しでもちょっとは見ることができました。晴れてたらまぶしくて、まったく見られなかったかも。私にとっては、曇り空でラッキーでしたね。

 それにしても原理がわかってても太陽の中心が黒くなってる姿は不思議な現象ですね。この画像はダメもとで数枚デジカメで撮ったうちの一枚。なんとかこの一枚だけ金環日食に撮れてました。これも曇ってたからこその一枚ですね。

 その後、テレビでもっと大きく綺麗に見られたんですが、やっぱり実際に見たときのほうが感動が大きかったかな。


こっちも見てね
バナー
 佐々丸のサイトです。オリジナル漫画・イラストなどを公開中。


■CLIP STUDIO PAINT
 ペイントツールのスタンダード


■マンガ・イラスト系の登録サイト
WCRへ投票お願いします
「WCR」への投票お願いします。


■マンガ・イラスト系の個人サイト
別ウィンドウで開きます
STUDIO MACHINE

別ウィンドウで開きます
信州合体ナガノイザー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
オススメ
■ドスパラのクリエイター向けPC




■マウスコンピューターの
Adobe CS6動作確認モデル
マウスコンピューター/G-Tune

■パソコン工房のキャラクターPC
パソコン工房

■意外と安い Amazon

Wacom ペンタブレット シンプルタブレット Bamboo Pen CTL-470/K0

新品価格
¥6,608から
(2011/11/13 01:23時点)



■モニターはEIZOダイレクトで
EIZOダイレクト
検索フォーム
見に来てくれた人
プロフィール

佐々丸2

Author:佐々丸2
佐々丸のブログへようこそ。
ゆっくりしていってください。

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる