小学館デジタルコミックアワードで佳作を受賞しました

クリックすると大きな画像で開きます
 小学館デジタルコミックアワードに投稿していたオリジナルマンガ「返信★ヒーロー」が佳作を受賞しました。審査員からコメントもいただいて、ありがたいかぎりです。

 詳しくはこちら→ 小学館デジタルコミックアワード

 実は他にも過去作品を投稿したんですが見事落選しました。過去の作品ばかりじゃなくて、そろそろ新作を描かないといかんですね。今回の受賞を励みにがんばろうと思います。

 今回、投稿前に「返信★ヒーロー」を読み返してみたんですが、思ったよりヒロイン「星美・瑠羽音(ほしみ・るうね)」が可愛く描けてるコマが少なくて、ちょっとショックでした。当時はあれが精一杯だったんだよなあ‥‥。

 佳作を受賞した「返信★ヒーロー」ですが、小学館デジタルコミックアワードに確認したところ、今後もサイトで公開してかまわないということだったので、高解像度版を公開しました。この絵は本編中のヒロインがわりと可愛く描けてると思う一コマ。

 もしよかったら本編を → 「返信★ヒーロー」トップページ


テーマ:自作漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

順調に遅れてます

sasamaru_blog_2012-1115a.jpg
 絶賛停滞中のオリジナル小説「ゲキトー」ですが、最近じわじわ書き進めてます。9月中には第二話を公開したいと思ってたのに、気がつけばもう11月も半ば‥‥。

 本編の進捗は8~9割ぐらいというところ。自分の表現力の無さ、ボキャブラリーの貧困さを痛感させられてます。同じ言い回しばかりにならないようにしたいのだけど‥‥なんというか、表現がなかなか出てこない。小説って難しいっす。

 挿絵は第二話の冒頭シーン。同時進行で作成中です。なんとか今月中には公開したい‥‥。

「超速変形ジャイロゼッター 」見ました

クリックすると大きな画像で開きます
 今回もアニメの話題です。いまさらですが、2012年秋の新番組「超速変形ジャイロゼッター」を見ました。実在の車がロボットに変形するというので、ちょっと気になってた作品です。

 ‥‥が、変形というより変身ですねー。変形プロセスが無い(!?)んだもん。「士駆馬」を描くとき、コックピットを確保しつつ変形するロボットの3DCGモデリングにすごーく苦労したので「ジャイロゼッター」の変形には興味あったんですが、今後の参考にはならなかったです。

 変形は残念でしたが、主人公のオリジナルカーはカッコ良いですね。他の車のモデリングもけっこう良い感じ。最近のアニメに登場する3DCGカーはみんな出来が良いなあ。車のモデリングって難しいのに‥‥。そーいえば、テスタロッサのモデリングが中断したままだった。どーしよう‥‥(遠い目)。

 ということでイラストは「士駆馬」の主人公ロボ。完全変形させるため、ずんぐりむっくりなデザインになっちゃいましたが、当時の私にはこれが精一杯。今ならもう少しマシなデザインが‥‥できるといいなあ(また遠い目)。ちなみに変形のGIFアニメを 2012/10/14の記事 で公開中。


テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

こっちも見てね
バナー
 佐々丸のサイトです。オリジナル漫画・イラストなどを公開中。


■CLIP STUDIO PAINT
 ペイントツールのスタンダード


■マンガ・イラスト系の登録サイト
WCRへ投票お願いします
「WCR」への投票お願いします。


■マンガ・イラスト系の個人サイト
別ウィンドウで開きます
STUDIO MACHINE

別ウィンドウで開きます
信州合体ナガノイザー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
オススメ
■ドスパラのクリエイター向けPC




■マウスコンピューターの
Adobe CS6動作確認モデル
マウスコンピューター/G-Tune

■パソコン工房のキャラクターPC
パソコン工房

■意外と安い Amazon

Wacom ペンタブレット シンプルタブレット Bamboo Pen CTL-470/K0

新品価格
¥6,608から
(2011/11/13 01:23時点)



■モニターはEIZOダイレクトで
EIZOダイレクト
検索フォーム
見に来てくれた人
プロフィール

佐々丸2

Author:佐々丸2
佐々丸のブログへようこそ。
ゆっくりしていってください。

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる