良いお年を(2012年12月)


 今回が2012年最後の更新になります。

 今年もいろいろやり残したことばっかりです。ここ数年はマンガを描いてないので来年こそ新作マンガを描かねば……って、去年の年末も同じようなことを書いたような記憶が……。

 小説を書き始めたのが、今年、唯一新しい展開だったかも。それも第一話しか公開してませんが……。ただいま、第二話の挿し絵を作成中。なるべく早く公開したい……。

 そんなわけで、2012年も残りニ時間を切ってしまいました。それでは皆さん、良いお年を。

第二話の挿し絵(作成中)

テーマ:年末年始のご挨拶 - ジャンル:ブログ

「E★エブリスタ」始めました

クリックすると大きな画像で開きます
 小説やマンガの投稿サイト「E★エブリスタ」で、「サバンナゲーム コミック&小説発売記念 コミック大賞」という、ティーンの女の子を主人公にした作品を募集していたので、過去に描いた「プリンスだけど姫」で参加しました。→ プリンスだけど姫(E★エブリスタ)

「E★エブリスタ」はもともと携帯向けサイトだったらしく、マンガは小さい画面でも読みやすいようにコマ単位で投稿されてる作品が多いので、私も「プリ姫」をコマ単位にばらして投稿してます。もともと1コマが小さいほうなので、コマ単位で表示するのも悪くないかなーと思ってます。

 実際にコマ単位にバラしてみると縦長、横長のコマが結構あり、サイズを調整したりしてるので、意外と手間がかかってます。出来た分をちょっとづつ公開してるのですが、年内に最後まで公開するのは無理そう。

 ただ、思ったより作品を読んでくれる人が多いので励みになってます。


テーマ:自作漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

すごいぞナガノイザー

 相互リンクさせていただいてるカムイコウジさんが、「信州合体ナガノイザー」というロボット物マンガのサイトを作られました。これがまたアニメの公式サイトみたいでかっこいいのです。

別ウィンドウで開きます
信州合体ナガノイザー

 ナガノイザーはカムイコウジさんがpixivの「ご当地ロボ」企画で描いたロボットですが、一枚絵に飽き足らず、勢いに乗ってマンガ化されたようです。

 マンガ版はカムイさんと神北みゆきさんの合作で、カムイさんがメカ担当、神北さんがキャラクターを担当されているようです。合作するのはいろいろ難しそうな気がしますが、なんだかノリノリのご様子。自分も「何かやらねば」という気になります。
 → メイキング・オブ・スタジオマシン(カムイコウジさんのブログ)


テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

こっちも見てね
バナー
 佐々丸のサイトです。オリジナル漫画・イラストなどを公開中。


■CLIP STUDIO PAINT
 ペイントツールのスタンダード


■マンガ・イラスト系の登録サイト
WCRへ投票お願いします
「WCR」への投票お願いします。


■マンガ・イラスト系の個人サイト
別ウィンドウで開きます
STUDIO MACHINE

別ウィンドウで開きます
信州合体ナガノイザー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
オススメ
■ドスパラのクリエイター向けPC




■マウスコンピューターの
Adobe CS6動作確認モデル
マウスコンピューター/G-Tune

■パソコン工房のキャラクターPC
パソコン工房

■意外と安い Amazon

Wacom ペンタブレット シンプルタブレット Bamboo Pen CTL-470/K0

新品価格
¥6,608から
(2011/11/13 01:23時点)



■モニターはEIZOダイレクトで
EIZOダイレクト
検索フォーム
見に来てくれた人
プロフィール

佐々丸2

Author:佐々丸2
佐々丸のブログへようこそ。
ゆっくりしていってください。

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる