「ゲキトー」第ニ話を(やっと)公開しました

 予定より思いっきり遅れてしまいましたが、オリジナル小説「ゲキトー」第二話を公開しました。→ 「ゲキトー」トップページ

 今回もいろいろな部分で悩んで、重要でもない箇所の表現を何度も書き直したりして、時間を食ってしまいました。悩みの一つは台詞。わかってたことだけど、小説って「誰が話しているか」わかるように書くのが難しいー。

 語尾に決まった口癖なんかがあればわかりやすいんですが、自然な話し方のほうが好みなので、あまり特殊な口癖をつけたくないのです。と言いつつ、ヒロインには少し口癖がありますけど。一応、会話内容だけで誰が話しているかわかるように書いているつもりですが、自信が無いので地の文でも誰が話しているのか書いちゃってます。ちょっとスマートじゃないですねー。

 第二話で登場人物が増えてますが、活躍するのは次回以降ですね。全体的に説明っぽい内容で、思いつくまま書いていったら、だらだら長くなってしまいました。かなり整理して削ったんですが、それでも第一話より長いです。

 実は挿し絵にも異様に時間がかかってしまいました。それほど凝ったイラストでもないのですが、なんかところどころバランスが変なのが気になって、以前ブログで公開した線画から、ちょこちょこ修正しました。時間がかかった割にはあまり変わってない気がするけど……。

 ふと考えたら、なんと「ゲキトー」のアイディアを練り始めてから、もう一年以上経ってました。なんとか年内に完結させるのが今年の目標の一つです。できるかな~?

クリックすると大きな画像で開きます

テーマ:見てくれたらうれしいなぁ´∀`) - ジャンル:ブログ

「プリ姫」のコンテスト結果は……

「E★エブリスタ」で、参加してた「サバンナゲーム コミック&小説発売記念 コミック大賞」が終了しました。→ 関連記事

 最終的な結果は決勝まで進んだ 5作品中 5位……。とくに順位のこだわりはなかったのですが、やはり、ちょっとでも上の順位のほうがうれしかったな。

 ただ、今まで私の作品を読んだことのなかった人にも、沢山読んでもらえたと思うので、それだけでも参加した意味はあったと思います。「E★エブリスタ」は登録しなくても投稿作品を読めるようなので、この機会に読んでもらえると嬉しい。→ プリンスだけど姫(E★エブリスタ)

 ちなみに「プリ姫」は一応、最終ページまで投稿したのですが、ちょっぴり新規に追加しようと思ってます。実はずっと最後がイマイチまとまってない気がしてたのですが、今回の投稿で改めて読み返し、ちょこちょこ修正したり、一部のコマの順序を入替えたりしてるうちに、もうちょっと描き足せばすこしスッキリする終わり方にできそうに思えてきたので。

 といってもまだ、まったく描いてないので、公開できるのはちょっと先になりそう。なんとか完成させないとなー。


クリックすると大きな画像で開きます

テーマ:自作漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

2013年もよろしくお願いします

クリックすると大きな画像で開きます
 思わず一句詠んでしまいました。今年の目標は、とにかくマンガの新作を描くこと!

 ……って、ここ数年、同じことを言い続けてますね。今年こそホントに描かないと。連載なのに、長いこと放置中の「ゲキトー」と「モモナ」も再開するつもりです。

 実は動画投稿サイトにも挑戦したいと思ってるのですが……とりあえず、できるとこから少しづつやってみようと思います。そんなわけで、今年もよろしくお願いします。

テーマ:年末年始のご挨拶 - ジャンル:ブログ

こっちも見てね
バナー
 佐々丸のサイトです。オリジナル漫画・イラストなどを公開中。


■CLIP STUDIO PAINT
 ペイントツールのスタンダード


■マンガ・イラスト系の登録サイト
WCRへ投票お願いします
「WCR」への投票お願いします。


■マンガ・イラスト系の個人サイト
別ウィンドウで開きます
STUDIO MACHINE

別ウィンドウで開きます
信州合体ナガノイザー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
オススメ
■ドスパラのクリエイター向けPC




■マウスコンピューターの
Adobe CS6動作確認モデル
マウスコンピューター/G-Tune

■パソコン工房のキャラクターPC
パソコン工房

■意外と安い Amazon

Wacom ペンタブレット シンプルタブレット Bamboo Pen CTL-470/K0

新品価格
¥6,608から
(2011/11/13 01:23時点)



■モニターはEIZOダイレクトで
EIZOダイレクト
検索フォーム
見に来てくれた人
プロフィール

佐々丸2

Author:佐々丸2
佐々丸のブログへようこそ。
ゆっくりしていってください。

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる