過去の遺産を加筆修正中

クリックすると大きな画像で開きます
 この間発見した「 過去の遺産 」を公開しようと準備中です。

 作品名を決めてなかったので「宇宙人探偵(仮)」とつけましたが、ありきたりなので変更するかも。とりあえず表紙イラスト(案)も描いてみました。

 一応ストーリーは完結してるのですが、そのまま公開するのはとっても恥ずかしいレベルなので手直ししてる最中です。……ただ、思ったより修正量が多くて、正直ちょっと面倒になってきました。

 まあ終わりは見えてるので、意外と早く完結させられるかもしれませんが。放置状態の「ゲキトー」も続きを書かないとなあ。

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

CLIPS 2 を買ってしまいました

クリックすると大きな画像で開きます
 今頃ですが、ほっちゃんこと堀江由衣さんのPV集「yui horie CLIPS 2」のBlu-ray版を購入しました。

 Amazonなどで「Blu-rayの解像度ではない」というレビューが多かったのと、ほとんどDVD付きのシングルCDを持ってるので、ずーっと買うのを保留してたんですが、ヨドバシ・ドット・コムで、なんと51%引き(2013.6.8現在)だったので、思わず買ってしまいました。DVD版より安い!

 実際に見ると、レビューにあるように一部の曲を除いて黒枠つきで画面が小さいです。そして、最近の高解像度なデジタル放送に慣れた目には眠たい画像でした……。次回はHD画質になることに期待です。ちなみにメニュー画面の静止画は高画質。PVはSD画質で撮影してしまってるので仕方ないですが、せめて高解像度の静止画をもっと沢山入れてほしかった。メイキングの無い曲があるのも残念です。

 あと気になったのがブックレット。写真がいっぱい載ってるのは良いのですが、一枚一枚が小さすぎ。ページ数を増やすのが無理なら、いっそ写真の数を四分の一ぐらいに減らしてでも、一枚一枚を大きくしてもらったほうがうれしいです。

 本編には関係ないですが、メニュー操作時の「ピッ」っとか「メインメニュー」っていう音声がほっちゃんボイスなのが地味にうれしいです。終了時の「このビデオグラムは……」っていうのを、たどたどしく読み上げてくれるのもついつい最後まで聞いてしまいます。ということで不満な点もありますが、全12曲+特典映像とそこそこボリュームもあって十分楽しめました。

 イラストは架空のジャケットです。実際のBlu-ray版ジャケット裏面をベースに髪型をストレートにしてみました。ホントは八重歯なんですが、可愛く描けなくて断念しました……うーん、似顔絵って難しい。アクセサリーはジャケットではわかりづらかったんで適当に描いたんですが、メニュー画面みたら全然違かった。

テーマ:特価情報 - ジャンル:コンピュータ

こっちも見てね
バナー
 佐々丸のサイトです。オリジナル漫画・イラストなどを公開中。


■CLIP STUDIO PAINT
 ペイントツールのスタンダード


■マンガ・イラスト系の登録サイト
WCRへ投票お願いします
「WCR」への投票お願いします。


■マンガ・イラスト系の個人サイト
別ウィンドウで開きます
STUDIO MACHINE

別ウィンドウで開きます
信州合体ナガノイザー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
オススメ
■ドスパラのクリエイター向けPC




■マウスコンピューターの
Adobe CS6動作確認モデル
マウスコンピューター/G-Tune

■パソコン工房のキャラクターPC
パソコン工房

■意外と安い Amazon

Wacom ペンタブレット シンプルタブレット Bamboo Pen CTL-470/K0

新品価格
¥6,608から
(2011/11/13 01:23時点)



■モニターはEIZOダイレクトで
EIZOダイレクト
検索フォーム
見に来てくれた人
プロフィール

佐々丸2

Author:佐々丸2
佐々丸のブログへようこそ。
ゆっくりしていってください。

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる