小説版「返信ヒーロー」を書きはじめました

クリックすると大きな画像で開きます
 ちょっと思い立って、自作マンガ「返信ヒーロー」の小説版を書きはじめました。まだ、ほんの序盤部分ですが、今回も「E★エブリスタ」で公開中です。
 → 小説版「返信ヒーロー:E★エブリスタ」
 → マンガ版「返信ヒーロー:佐々丸のサイト」

 小説版では、マンガ版で(ページ数や時間や気力の関係で)いろいろ省いてしまった部分を、補完しながら、ちょっとずつ更新していこうと思ってます。

 それにしても……文章にするのって、ホントに難しいですねー。マンガの1ページも文章で書こうとすると、数十行になっちゃいますし。まあ、それでも私の場合、マンガで1ページ描くほうが、ずーっと時間かかるんですけどね……。

テーマ:オリジナル小説 - ジャンル:小説・文学

宇宙人探偵(仮)を公開しました

クリックすると大きな画像で開きます
 オリジナル小説「宇宙人探偵(仮)」の序盤部分を「E★エブリスタ」で公開しました。

 過去の遺産をちょっと手直しするだけのつもりが、ほとんど原文が残ってないような状態になってしまいました。ストーリー的には変わってませんが……。拙い作品ですが、読んでいただけるとうれしいです。
  →宇宙人探偵(仮) (E★エブリスタのページ)

 自分のサイトでも公開する予定ですが、サイトでページを作るのは少し面倒なので後回しにしてしまいました。表紙用のイラストは前回のものをちょっと修正してます。

 作品タイトル変えたいんですが、良いのが思いつかなくて……センス無いなあ。

俺妹が最終回のわけがない。

クリックすると大きな画像で開きます
 毎回楽しみにしていた「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」が終わってしまいました。しかし、全16話で原作最終巻までアニメ化する予定だったはずなのに、なぜ13話で最終回? 話も完結してないし……と思ったら、残りの3話はWebで配信されるらしい。

 Web配信はテレビ放送より画質が落ちるので残念です。まあ画質はともかく、見損ねるとすごく悲しいので、忘れないようにしないと。一期のときは、Web配信のみの回を見忘れちゃったんで。

「俺妹」のシンプルでスッキリした絵柄は結構好みで、頭身のバランスも好きです。ということで、描いてみましたが……難しい。ちょっと目が大きすぎかな?

テーマ:俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 - ジャンル:アニメ・コミック

こっちも見てね
バナー
 佐々丸のサイトです。オリジナル漫画・イラストなどを公開中。


■CLIP STUDIO PAINT
 ペイントツールのスタンダード


■マンガ・イラスト系の登録サイト
WCRへ投票お願いします
「WCR」への投票お願いします。


■マンガ・イラスト系の個人サイト
別ウィンドウで開きます
STUDIO MACHINE

別ウィンドウで開きます
信州合体ナガノイザー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
オススメ
■ドスパラのクリエイター向けPC




■マウスコンピューターの
Adobe CS6動作確認モデル
マウスコンピューター/G-Tune

■パソコン工房のキャラクターPC
パソコン工房

■意外と安い Amazon

Wacom ペンタブレット シンプルタブレット Bamboo Pen CTL-470/K0

新品価格
¥6,608から
(2011/11/13 01:23時点)



■モニターはEIZOダイレクトで
EIZOダイレクト
検索フォーム
見に来てくれた人
プロフィール

佐々丸2

Author:佐々丸2
佐々丸のブログへようこそ。
ゆっくりしていってください。

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる