良いお年を

クリックすると大きいサイズで表示されます

 2014年も、もう12月31日……。今年もあっという間に過ぎてしまったなあ。

 いつから、こんなに時間が過ぎるのが早くなったんだろう? ……などと感傷にふけっていてもしかたないんで、新作の検討を始めてます。この絵は、いくつか検討してる新作候補の一つで、始まりはこんな感じ。今回は着色してると年を越しそうなんで、線画のみのラフ描ですが、カラー作品の予定です。

 他にも候補があるんで、実際にこれを描くかどうかわかりませんが。とりあえず何か描きたいと思ってます。そんな来年にしたいなと思いつつ、これが今年最後の更新になります。良いお年を。

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

「ペンギンダー」カラー化完了

クリックすると大きいサイズで表示されます   クリックすると大きいサイズで表示されます

 やっとペンギンダーのカラー化が完了しました。のんびりやってたので、ずいぶんと時間がかかってしまった。結局、一ヶ月くらいかかっちゃったなー。

 オリジナルのモノクロ版とカラー化したのを並べるとこんな感じ(クリックで拡大します)。カラー化しても全体的に地味な作品ですが、それでもカラー版を見慣れちゃうとオリジナルのモノクロ版はさらに地味~に感じます。やっぱりカラーのほうがいいなあ。

 こうなると他の過去作品もカラー化してみたい気が……ただ、カラー化作業は結構大変なので、何年も前に描いた作品に手を加える時間があったら、新しい作品を描いたほうが良いだろうな。まだまだ描きたいアイディアもたくさんあることだし。……なんて言いつつ、気が向いたら、またカラー化するかもしれませんが。

 ちなみに「comicoマンガ大賞」には落選しました。今回も票が伸びなかったですねー。というわけで、そのうち自分のサイトでも、ペンギンダーのオリジナルとカラー版を公開する予定です。スマホの場合は、comicoのほうが読みやすいかな。comico版はこちらで公開中です → ペンギンダー(comico)

 comicoに投稿した作品は、フルカラー、15コマ以上など、一定の条件を満たすと「ベストチャレンジ作品」に選出されます。ベストチャレンジ作品はスマホでも閲覧できるようになるので、閲覧数がぐんと増加します。ありがたいことにモモナとペンギンダーは、ベストチャレンジ作品に選出されました。閲覧数は他のベストチャレンジ作品に比べると少ないほうかもしれませんが、それでも数千に達してます。

 たくさんの人に読んでもらえるのは、やっぱりうれしいし、モチベーションも上がるので、comicoにはまた投稿したいと思ってます。今度は新作を投稿したいですね。早く取り掛からないと。

テーマ:自作マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

こっちも見てね
バナー
 佐々丸のサイトです。オリジナル漫画・イラストなどを公開中。


■CLIP STUDIO PAINT
 ペイントツールのスタンダード


■マンガ・イラスト系の登録サイト
WCRへ投票お願いします
「WCR」への投票お願いします。


■マンガ・イラスト系の個人サイト
別ウィンドウで開きます
STUDIO MACHINE

別ウィンドウで開きます
信州合体ナガノイザー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
オススメ
■ドスパラのクリエイター向けPC




■マウスコンピューターの
Adobe CS6動作確認モデル
マウスコンピューター/G-Tune

■パソコン工房のキャラクターPC
パソコン工房

■意外と安い Amazon

Wacom ペンタブレット シンプルタブレット Bamboo Pen CTL-470/K0

新品価格
¥6,608から
(2011/11/13 01:23時点)



■モニターはEIZOダイレクトで
EIZOダイレクト
検索フォーム
見に来てくれた人
プロフィール

佐々丸2

Author:佐々丸2
佐々丸のブログへようこそ。
ゆっくりしていってください。

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる