まさかの大雪

クリックすると大きいサイズで表示されます

 まさか関東地方に住んでいて、これほどの大雪を経験するとは思いませんでした。しかも二週連続で。まいりましたねー。

 普段、ほとんど雪が降らないので、こんなに降ると交通機関はボロボロですね。道路も大変なことになってました。あと、衛星アンテナに雪が積もって、衛星放送が見れなくなり、ちょっと焦りました。幸い見たい番組が放送してる時間帯でなかったので問題ありませんでしたが、衛星放送はお天気に左右されますねー。アンテナが小さいからかな?

 最初に雪が降った日曜の朝、雪かきしたあと後、私は疲れたのですぐ帰りましたが、近所の子供は大喜びで雪だるまを作ってました。こんな大雪も子供の頃なら嬉しかっただろうなあ、とか思いつつ描いたのが今回のイラストです。

 今回、人生で初めてまともに雪かきしたんですが、いやー疲れました。二回目は雨が降ったから大丈夫だろうとサボってしまいました。雪はきれいですが、今年はもういらないなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログを拝見しました

こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://m-pe.tv/u/?hapine1961

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。

Re: ブログを拝見しました

> こんにちは。
> スペースお借り致します。
>
> お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
> ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
> イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
> 月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
> あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
> 東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。
>
> 興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
> よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
> ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
> http://m-pe.tv/u/?hapine1961
>
> これからもブログの運営頑張って下さい。
> 失礼致しました。

つねさん、はじめまして。
佐々丸です。メールアドレスがわからなかったので、コチラに返信させていただきます。

 サークルへのお誘いありがとうございます。ホームページを拝見させていただき、この数日、参加させていただくかどうか考えてみたのですが、少し自分の方向とは違うかなあと思いました。ですので、せっかくのお誘いですが、サークルへの参加は辞退させていただくことにします。

今後もサークル活動に頑張って下さい。それでは。
こっちも見てね
バナー
 佐々丸のサイトです。オリジナル漫画・イラストなどを公開中。


■CLIP STUDIO PAINT
 ペイントツールのスタンダード


■マンガ・イラスト系の登録サイト
WCRへ投票お願いします
「WCR」への投票お願いします。


■マンガ・イラスト系の個人サイト
別ウィンドウで開きます
STUDIO MACHINE

別ウィンドウで開きます
信州合体ナガノイザー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
オススメ
■ドスパラのクリエイター向けPC




■マウスコンピューターの
Adobe CS6動作確認モデル
マウスコンピューター/G-Tune

■パソコン工房のキャラクターPC
パソコン工房

■意外と安い Amazon

Wacom ペンタブレット シンプルタブレット Bamboo Pen CTL-470/K0

新品価格
¥6,608から
(2011/11/13 01:23時点)



■モニターはEIZOダイレクトで
EIZOダイレクト
検索フォーム
見に来てくれた人
プロフィール

佐々丸2

Author:佐々丸2
佐々丸のブログへようこそ。
ゆっくりしていってください。

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる